SSブログ

もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら [岩崎夏海]


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

世間で、「もしドラ」って評判になっていて、読んでみたいと思っていたんですが、なかなか手がつけれなかったのを今回意を決して、読んでみました。
(なんか表紙が手を出しづらい絵なんですよね)

評価:★★★★☆
感想:
ストーリは、タイトルどおりに、ある高校の野球部マネージャになった女の子が、野球部を病気の親友のために甲子園に連れて行こうと考えた話です。
その家庭で、ドラッカーの「マネジメント」と出会い、その手法を使って実現していきます。
ストーリのオチとしては、これまた目新しくない展開です。
まあ、ドラッカーの手法を理解すれば野球部を甲子園に連れて行けるかという疑問はありますが、ドラッカーの「マネジメント」を読んでみようとは思わせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
全体としては、結構ベタで都合のよいストーリ展開でしたが、読み物としては結構面白かったです。

しかし、マネジメントはちょっと、なかなか読めなさそうだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名探偵の呪縛仮面山荘殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。