SSブログ

仮面山荘殺人事件 [東野圭吾]


仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

かなり久々の更新になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
実際には結構な数を読んでいるんだけど、更新してなかったです。
なので、時系列になってないけど、時間があるときに追加していきます。
とりあえず、最近読み終わったものを更新します。
(そろそろ東野圭吾シリーズは読むものがなくなっているのですが...)

評価:★★★☆☆
感想:
東野圭吾の作品の中では、初期の頃のもの(と思う)。
この前に、「名探偵の~」シリーズを読んでたんだけど、その中に本格派ミステリーとして、このトリックが出てたような、出てないような...気のせいだったかな。
ストーリは、結婚間近に交通事故で無くなった婚約者を持つ主人公が、その家族の集まる別荘に招待され、その別荘で展開されるさまざまな出来事です。
ストーリとしては、これまでの東野圭吾作品を読んでいると、なんとなくそうじゃないかと思われるストーリ展開で、まさに予想通りでした。
が、結構大胆なオチでしたねぇ。
(うーん。内容が全くわからないですね。でもネタばれしそうなんでどこまで表現するかが難しい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。