SSブログ

秘密 [東野圭吾]


秘密 (文春文庫)


貯金シリーズに、まだこれが残っていました。
今、テレビでもやってますが、見そびれてます[もうやだ~(悲しい顔)]





評価:★★★★★
感想:
本作は、妻と娘が交通事故にあい、娘だけ奇跡的に助かったのだが、娘の人格が妻のものであったというものです。
その後、主人公は妻の人格の娘と生活を送っていくのですが、妻と娘という存在の間にお互いが悩みつつ人生を生きていき、最後の娘の結婚式への展開は非常によかったです[わーい(嬉しい顔)]
悲しい展開なんですが...
ということで、自分的には久々にヒットでした。
(ただし、人格が入れ替わるっていうのは現実的にはありえないですが、まあ小説なんでこの設定もありでしょう)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殺人現場は雲の上魔球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。